· 

まるでトリートメントをしたような仕上がり。泡立たないハーブシャンプー。


 

〜privat salon mashiro 〜

完全予約制のプライベートサロン

 

自然素材で巡る身体に。

ヘナとハーブとアロマのサロン

 

世田谷三軒茶屋より徒歩15分

世田谷線若林駅より徒歩3分

 

サロン様の技術監修・レッスンも開講

private salon mashiro HP

salon instagram / 個人 instagram

salon Facebook /個人Facebook

 


 

private salon mashiro の岩城里美です。

幼少期から、髪の毛の悩みが尽きず
常にくるくる髪。

前髪を下ろしたくても、ぱっくり分かれてしまったり。
伸ばした髪は、乾燥し、すぐに傷み。

風が吹けば、サラサ〜ラと戻ることもなく
風を受けた髪はそのままキープ。


くせ毛、多毛、乾燥、細毛、枝毛、広がりっと
とにかく悩みが多く。


シャンプー剤、トリートメント剤にはお金に糸目はつけず色々と試してきました。


悩み続きの私の髪は、20代にして白髪という新たな悩みが加わりました。

 

 

 

美容室に行き、髪を染めるには往復の時間と滞在時間で4~5時間を要します。

 

お恥ずかしながら、ずぼらな私は美容室へ行くのが面倒と

感じてしまい自分でカラーリングができないものかっと始めたのがヘナでした。

 

 

何社かのヘナを使い今取り扱っているIPMヘナに出会い

ハーブシャンプーを使い始めました。

 

 

ハーブシャンプーとは、ハーブを乾燥させてパウダー状にしたものをお湯で溶かして使います。

 

 

 

 

ハーブの配合により、髪の仕上がりを変えることができ、ドライヤーで乾かした後にはその仕上がりに驚いていただけるでしょう。

 

 

使い方は、とても簡単。

専用ボトルにお湯を入れ、ハーブパウダーを加えて振り混ぜハーブシャンプーを作ります。

 

 

 

 

しっかりとブラッシングをした髪を、お湯で洗い、濡らした頭皮〜髪にハーバルシャンプーを振りかけます。

頭皮を動かすように優しく洗った後は5分ほど時間を置き、しっかりとすすいで終了です。

 

 

置き時間中、湯船に浸かり、しっかりと身体を温めなが過ごしていただくのもオススメです。

 

 

 

 

配合を調整することで、このハーブシャンプーtimeで白髪をほんのりと染め上げることも可能です。

 

 

皮脂を落としすぎず、界面活性剤も入っていない、このハーブシャンプーは

使い続けて行くうちに髪のつや感が増し、しっとりとまとまりやすい髪になっていくことでしょう。

 

 

界面活性剤入りのシャンプーやトリートメントをお使いだった方は

初めのうち、ハーブが髪に絡みにくく、洗い上がりにきしみを感じても

髪を乾かしていただくとサラサラとした髪の仕上がりに驚かれる方が多いです。

 

 

脱ケミカルシャンプーの方も

ハーブシャンプーを週に1〜2度使うことで、健やかに過ごしていただけています。

 

 

ハーブシャンプーにして、

 

・髪が元気になった

・まとまりやすくなった

・ツヤが出た

・生理痛が軽減した

・生理周期が安定した

 

などという嬉しいお声を頂いています・

 

 

ハーブシャンプーは、防腐剤が入っていない手作りシャンプーになります。

作ったら1度で使いきっていただくことをおすすめいたします。

 


 

パサついた髪に。

ハーブシャンプーでほのかに甘く香る髪に。

 

髪にコシ、ハリが欲しい方はアーマラキーパウダーを多めにお使いいただくのがおすすめです。

 

 

サラサラに仕上げ、つやを増したい方は、ハーバルブレンドを多めにお使いいただくのがおすすめです。

 

まずは、各大さじ1づつお使いください。

*髪の量、長さによって使用料を調整ください。

>ハーブシャンプーのお買い求めはこちら


 

洗髪しながらデトックスもしたい!

という方は、ヘナハーブシャンプーセット。

 

ヘナ、ハーバルブレンド、アーマラキーを大さじ各1づつお使いください。

*髪の量、長さによって使用料を調整ください。

 

>ヘナハーブシャンプーのお買い求めはこちら

 

ほんのり白髪染めをお望みの方は、ヘナハーブシャンプーに加えて>インディゴをお買い求めください。


 

使用方法は、お気軽にお問い合わせください。

 

白髪染め、髪質改善、お身体のケアしっかりとしたい方には、セルフヘナ講座がおすすめです。

マンツーマンでしっかりとヘナのブレンド方法から、パックの仕方まで指導致します。

 

ヘナハーブ4種、シャンプー専用ボトル、ボウル、保管容器込み。

費用:15,000円(+税)

 

講座詳細は、>こちら